体験談に基づいた便秘対策です

どうもこんにちは!私は便秘で昔から便秘でずっと悩み続けてきました。
高校生のころからだったんですが、それが大学に進んでも社会人になっても変わることはありませんでした。

そうして社会人になると時間がほとんどなくなります。便秘をどうにかしようとしてもその時間がないんです。
なのでずっと放置しつづけてきました。
お金は仕事を始めてたまっていくんですがそれを有効に使う時間がないのと同じです。

そうしてる間にストレスや睡眠不足の影響もあるのかどんどん便秘のほうも悪化していきました。
長い時は1週間もの間トイレに行くだけで何も出ない、ということがありましたね。

でもそんな中、テレビで見た忙しい人でもできるポッコリおなか解消、という特集を見たんです。
そこでは時間がない中でもできる、日常生活の中でできる方法というのがいくつか紹介されていたんです。
私はこれしかない!という思いでがむしゃらに実行していきました。

なかなかそこで放送されてた通りにはいかなかったんですがネットで情報を集めたり何とか自分で習慣で実行できるようにしたりくふうしました。
そうしてから2か月、ちょっとづつ出てくるようになってきたんです!

もう私にとってはいままでの人生で一番の驚きでした。
こんなに簡単に便秘って治るもんなんですね!
簡単といっても数か月は頑張ったんですが。

なのでここではその経験で私が培った経験を話していければいいかなと思っています。
同じく忙しさで便秘をどうにかする時間さえない、という人は少なくないでしょう。

経験から使える方法もそうですが、使えない方法も一応紹介。
あなたが今こんなことをしてるなら間違ってますよ!ということも話していきたいです。
忙しくても便秘は直せるものなんです。それを皆さんにわかってもらえたらいいかなと思っています。